Six Strings Lovers

ギターやエフェクター・その他音楽機材について語ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新真空管Nutubeを搭載!最小サイズにしてモンスター級のVOXサウンドを! ユニークすぎるヘッド・アンプMV50、新登場。

ギタリストのお悩みの一つに、ライブハウスや練習スタジオなどにあるアンプを使用する方が非常に多いと思いますが、置いてあるアンプがどこもバラバラなので安定した音が作れないということがあるかと思います。 JCを使用される方は、比較的安定しているかと…

【LINE6】 HELIX LT

今回は先日発売された【LINE6】 HELIX LTについて考察してみたいと思います。 1.HELIX LTって???HELIX LTはフラッグシップモデルのHelix Floor から、サウンドはそのままインターフェイスをシンプル化し、価格を下げたモデルです。 しかしながら、Helix F…

Jackson Guitar

先日、某有名中古楽器店でJUNKを漁っていて発見したこちら。 Jackson の廉価版 ❝TEAM G.J❞のディンキータイプです。 ワタクシ、全くもって昭和の男ですのでもちろんJacksonというメーカーには子供の頃から馴染みがありましたが、このTEAM G.Jというのがどう…

アメリカでのギターの試奏

今回はアメリカでのギターの試奏についてお話ししたいと思います。 何年かに一度、主に西海岸に行っておりますが必ず行くのがギターショップ。 近年はドル−円のレートが厳しいのでメリットが少ないかもしれませんが、日本には流通していないモデルであったり…

韓国 ソウル楽器街に行ってみた

最近は社会情勢が不安定なことから、なかなか日本人観光客が減っているであろう韓国ですが、今回は仕事で行ってきました。 とはいえ、特に食べること以外は韓国で仕事以外に遊ぶことも無いので今回はちょっと時間を作ってソウルで一番と噂の楽器街を訪問して…