Six Strings Lovers

ギターやエフェクター・その他音楽機材について語ります。

【麗しきレコード生活】audio-technica レコードプレーヤー(ホワイト) AT-PL300 

かねてから、ずっと考えていたレコードプレイヤーをようやく購入しました!!

 

今回、購入したのはこちら↓

 

audio-technica
レコードプレーヤー(ホワイト) AT-PL300 

 

 

どの機種にするか散々、迷ったのですが結局これにしました。

様々なレビューを見ましたが、難点はアンプなどとの接続のコードが本体背面から出ているのですが60cm程度しかないので設置場所によって延長コードが必要です。

本体はプラスティック感がすごいですが、肝心のターンテーブル自体は金属製でしっかりしています。

音質も入門機としては十分ではないでしょうか???

針圧の調整などはできませんが、入門者には逆に迷うことがないので良いのかもしれません。

今は付属の針で楽しんでいますが、そのうちモノラルの針に交換してみようと思います。

 

実勢価格は1万円を切っています。

なかなかお買い得かと!!

 

 


ギターランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村