Six Strings Lovers

ギターやエフェクター・その他音楽機材について語ります。

【Boot-Leg 】 EDGE WILD EDW-1.0

【Boot-Leg 】 EDGE WILD EDW-1.0  

 ブートレッグの最新ペダル“EDGE-WILD"です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Boot-Leg / EDGE WILD EDW-1.0
価格:19872円(税込、送料別) (2018/2/1時点)


 

 

新開発のSOLID TUBE回路搭載のプリアンプブースター。 真空管ならではの低音のバウンド感を再現します。

クリーンアンプに繋げば、エッジの効いたリフやバッキングに最適。
ドロップチューニングの低音の暴れの補正し、しっかりズッシリと、 バッキングのエッジを援護します。
リードトーンは70年代のクロスオーバートーンを放ちます。 もちろんプリアンプとして使えるので、接続するアンプやギターの持ち味を崩さず活かす事が出来ます。

クランチ以上のドライブアンプに接続してもブースターとして使用出来ます。
また、一般的にドライブアンプに繋いだ場合はトーンの効きが不明瞭である 場合が多々ありますが、本機はその多彩な表情の違いを体感できます。

独自の新開発SOLID TUBE回路を搭載する事により、真空管ならではの低音のバウンド感の再現に成功した、多機能歪みエフェクターです。特徴としては…

・ 単体の歪みでオーバードライブとしての使用可能。
・ ブースターとしての使用可能。
・ GAIN=0・TONE=10・MASTER=10の場合でほぼ原音になるのでサウンドメイクが容易。
・ 歪んだアンプをブーストした際に起きる低音の減少にお困りの方に最適。
・ ハムバッキングはもちろん、シングルコイルも粘るリードトーンを獲得。
・ バッキング、リード共に、時代やジャンルを問わない幅広い守備力。
・ ドロップチューニングのバッキングの暴れるエッジの補強に最適

 

結構、Gein量の多いエフェクターです。SOLID-TUBE回路搭載で低音の弾力の再現に力を入れています。チューブ感の強い音です。

90年代のモダンアンプのチューブサウンドを再現した感じのペダルです。歪みは強いですが、ディストーションというよりはオーバードライブの感じですね。

 


ギターランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村