Six Strings Lovers

ギターやエフェクター・その他音楽機材について語ります。

【閑話】Amazonでギター弦を買ってみた。その満足と不満。

ネットショッピングが流通の主流の現代ではありますが、皆さんはどのサイトでお買い物されることが多いでしょうか?

 

先日ですが、ちょっとマニアックな弦を試したく何軒か地元・横浜の楽器屋さんをまわったのですが、販売されていないので“Amazon”で注文してみました。

 

ちなみに買ったのはこれ↓

 


 

 

久しぶりにAmazon使ってみた。

 ボク、なるべくAmazonでは買い物しません。なぜなら街のリアル店舗に頑張って欲しいから。

リアル店舗は家賃・人件費を払いながら在庫して運営されているわけで、まぁこういう時代ですからWebは必須だとしても、できればお世話になっているお店の通販を利用したい。

なんですが、今回は久しぶりにAmazonで買い物してみようと思いました。docomoからのお知らせでAmazonで携帯の“キャリア決済”で買い物ができるようになりました!ときたから。これはどんなサービスなんだと興味があったのでお久しぶりにAmazonで買い物してみました。

 

 

docomoキャリア決済してみる。

docomoのキャリア決済自体は結構、スムーズです。別の決済サイトに飛びますが、あまり面倒な入力は無しで決済できました。

ただwi-fiが入っていると、IDとPASSの入力が必要になります。面倒臭いので端末のwi-fiは切っておく方が良いと思います。

 

 

注文したのに届かない。

 あ〜これが噂の配達遅延なのかなぁ〜ぐらいに思っていたのですが、1週間経っても届かないので注文履歴をみてみると、配達までのお時間が8/末ぐらいになってる!?!?

注文したのが7/中ですから、1ヵ月も待つわけ???

購入したのはAmazonが発送の商品で、同じ商品の3ヶパックはプライム対応。

どういうことやねん???

 

結果、キャンセルしました。。。

 

 

今回のは稀なケースなのかもしれませんが、Amazonはプライム対応のもの以外ダメだなぁ。

もうprime表示のものしか、買えないですね。。。詐欺も多いみたいだし。。。

 

やっぱり、実店舗のある楽器店のWeb Shopの方が安心感あるなぁと思いました。

 

ところでキャンセルしましたが、決済のメールは来たけどもキャンセルした分の決済のキャンセルメール(ややこしい)は来てないです。

これはどうなんだろ???

 

 

件の弦は別の楽器屋さんのWeb Shopで入手しました。 

 最初からこうすれば良かった…。

まぁ今回はどんなサービスなのか確認してみたかったので、良しとします。それにしてもキャンセル分の請求はどうなるのかな???

金額も少額ですからなんですが、次の携帯の請求書をちゃんとチェックしてみたいと思います。

 

 

 

 


ギターランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村