【閑話】Amazonでギター弦を買ってみた。その満足と不満。
ネットショッピングが流通の主流の現代ではありますが、皆さんはどのサイトでお買い物されることが多いでしょうか?
先日ですが、ちょっとマニアックな弦を試したく何軒か地元・横浜の楽器屋さんをまわったのですが、販売されていないので“Amazon”で注文してみました。
ちなみに買ったのはこれ↓
Martin / マーティン弦 SP Flexible Core 92/8 Phospher Bronze Light MFX740 [MFX-740] 《アコースティックギター弦》【ネコポス】【ONLINE STORE】【エントリーでポイント5倍~8/10 1:59まで】
|
久しぶりにAmazon使ってみた。
ボク、なるべくAmazonでは買い物しません。なぜなら街のリアル店舗に頑張って欲しいから。
リアル店舗は家賃・人件費を払いながら在庫して運営されているわけで、まぁこういう時代ですからWebは必須だとしても、できればお世話になっているお店の通販を利用したい。
なんですが、今回は久しぶりにAmazonで買い物してみようと思いました。docomoからのお知らせでAmazonで携帯の“キャリア決済”で買い物ができるようになりました!ときたから。これはどんなサービスなんだと興味があったのでお久しぶりにAmazonで買い物してみました。
docomoキャリア決済してみる。
docomoのキャリア決済自体は結構、スムーズです。別の決済サイトに飛びますが、あまり面倒な入力は無しで決済できました。
ただwi-fiが入っていると、IDとPASSの入力が必要になります。面倒臭いので端末のwi-fiは切っておく方が良いと思います。
注文したのに届かない。
あ〜これが噂の配達遅延なのかなぁ〜ぐらいに思っていたのですが、1週間経っても届かないので注文履歴をみてみると、配達までのお時間が8/末ぐらいになってる!?!?
注文したのが7/中ですから、1ヵ月も待つわけ???
購入したのはAmazonが発送の商品で、同じ商品の3ヶパックはプライム対応。
どういうことやねん???
結果、キャンセルしました。。。
今回のは稀なケースなのかもしれませんが、Amazonはプライム対応のもの以外ダメだなぁ。
もうprime表示のものしか、買えないですね。。。詐欺も多いみたいだし。。。
やっぱり、実店舗のある楽器店のWeb Shopの方が安心感あるなぁと思いました。
ところでキャンセルしましたが、決済のメールは来たけどもキャンセルした分の決済のキャンセルメール(ややこしい)は来てないです。
これはどうなんだろ???
件の弦は別の楽器屋さんのWeb Shopで入手しました。
最初からこうすれば良かった…。
まぁ今回はどんなサービスなのか確認してみたかったので、良しとします。それにしてもキャンセル分の請求はどうなるのかな???
金額も少額ですからなんですが、次の携帯の請求書をちゃんとチェックしてみたいと思います。