Six Strings Lovers

ギターやエフェクター・その他音楽機材について語ります。

【FISHMAN】200台限定!!Limited Edition Loudbox Mini MAHOGANY

【FISHMAN】200台限定!!Limited Edition Loudbox Mini MAHOGANY

アコースティクギターアンプのFISHMAN Loudboxに200台限定でマホガニーボディのLimitedモデルが出ました!!

 


 

 

通常のLoudboxとはやはり音が違います。

音を反響させるハコの部分の材がマホガニーなので、見た目も非常にカッコいいです。

これ一台で、アコースティクギターのアンプは完結するのではないでしょうか?

 

60Wあるので、自宅の練習はもちろんBARライブなどには全く問題ないと思います。MartinギターのプリアンプはFISHMANのプリアンプが入っていますので、非常に相性が良いと思います。

しかも60Wながら小型な部類だと思います。

 

ChorusやReverbを始めとするサウンドコントロールとEQがあり、設定もしやすそうです。

音はさすがFISHMAN。非常に品のあるアコースティックサウンドだなぁと思います。

MP3入力用Aux端子やXLR端子も備えています。

 

こちらの限定モデルのみMartinとのダブルネームアンプカバーが付属するそうです。

 


◆仕様: 60Watts with Master Volume, 2channel (instrument & microphone),
Digital Reverb & Chorus, Auxiliary input (1/4” and 1/8”),
D.I. output (balanced XLR output), 8.9kg
◆Instrument Channel: 1/4” input for active or passive pickup,
Feedback-fighting Phase switch, 3band EQ (low, mid, high tone controls),
Dual-function Chorus
◆Microphone Channel: XLR input for dynamic microphones,
2 band EQ with low and high tone controls, Reverb level
◆Dimensions: 12" H x 13.7" W x 9.7" D (30.5cm x 34.9cm x 24.7cm)
 

 

通常版よりも価格はグッと高いのは高いです。が、それに見合うだけのルックス・音だと思います。

そのうちプレミアが付きそうなアンプです。

 

 

こちらの動画で斎藤誠さんが使用しているアンプが、このFISHMANです。 

 

 

 


ギターランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村