Six Strings Lovers

ギターやエフェクター・その他音楽機材について語ります。

【Xotic】SL Drive

定番の歪みエフェクター、Xotic SL Driveのレビューです。

 

 

 

 

いわゆるマーシャル系の歪みエフェクターのド定番ですね!誰もが憧れの1959 Marshallサウンドを目指して作られたペダルです。

ミニサイズの媒体でボードにも収めやすい!!

 

まず音を聞いてみましょう!これが個人的には、ニュアンスが実際に近いなぁと思った動画です。

 

www.youtube.com

 

Xoticのエフェクター全般に言えることかもしれませんが、非常にノイズが少ないです。

歪みエフェクターでは重要な要素ですよね!?

 

 

音の傾向はRiot系かもしれません。極端なHIghとLowは削られている印象です。小型ながらTone,Volume,Driveの3つが配置されているので操作性は悪くないです。

また内部にディップスイッチが配置されているので、より幅広いサウンドメイクができます。

 

 

 

“SL Drive”のSLは“Super Lead”の略だそうです。確かにDriveノブを上げていくと非常に気持ちよいLeadサウンドが作れます。

 

これは本当に便利だなぁ。

 

まとめ

小型で収まりが良いし、万能感がすごいです。

ただ、優等生すぎるところもあるかもしれません。クセの強い歪みが好きな人には物足りないかもしれません。

ただ、ワリとアンプを選ぶことなくマーシャルライクな音が出せるのは非常に良いと思います。

1万円代で手に入るエフェクターとしては、1台持っておきたいなぁと思わせるペダルでした。

 

 

 

 

 


ギターランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村