Six Strings Lovers

ギターやエフェクター・その他音楽機材について語ります。

また歪みのエフェクターの沼にハマっております。。

 たまには個人的なことを。

 

最近、また歪みエフェクターの沼にハマっております。

現在、メインで使用している歪みはMaxon OOD9なのですがやはり現場によって使えないケースが最近多いのです。

 

www.sixstringslovers.xyz

 

使用できないケースとしては、どうしてもHiが抜け出ないアンプの現場。

以前とメインで使用しているギターが変わり、レスポールになったこともあり音作りの方向性も変わってきています。

以前はES-330がメインでしたので、だいぶギター側が変わっていますからね。

やはりエフェクターに"Tone"の調節が欲しいところではあります。

たまたま、相性のあまりよろしくないアンプのライブハウスが続いたため必要性をヒシヒシと感じております。

 

次に購入のエフェクターの候補は…

 

1.Ibanez TS9 TUBE SCREAMER

www.sixstringslovers.xyz

 

これはJHSのモデファイものとも悩むところです。

 

 

 

 

2.Boss Blues Driver

www.sixstringslovers.xyz

 

ブルースドライバーは以前も所有していましたが、売却してしまったためもし導入すれば再購入ということになります。

 

 

 

 

3.【BOSS】BD-2W Blues Driver  Waza Craft / ブルースドライバー “技”Craft

www.sixstringslovers.xyz

 

これも悪くないんですが、価格がね…

 

 

などと迷っております。

基本的にはオーバードライブ以上の歪みは必要ないのですが、ついついエグイ歪みのエフェクターにも目がいってしまいます。

 

ここにあげてる、3機種は持っていて絶対に困らないエフェクターだと思うのですがなぜか手元に一台も残っていない。。。

 

たまには基本に忠実なところに戻ってみよう、なんて思っている今日この頃です。