Six Strings Lovers

ギターやエフェクター・その他音楽機材について語ります。

【D'Addario】 NYXL ギター弦

各社、様々な弦が発売されておりますがD'Addario NYXLという弦を初めて購入しましたのでレビューしたいと思います。

 

 

 

メーカー曰く、

 

新素材の新しいシリーズNYXL。従来モデルよりもピッチの安定性、耐久性ともに大きく進化した次世代の弦です。芯線と巻線それぞれの素材と組み合わせ*、伸線工程の見直しにより、音抜けに重要な1-3.5kHz帯の音量がアップ、よりパンチの効いたクランチ感のあるサウンドとなっています。

 

とのことです。

 

価格はちょっとお高い、¥1,400…

 

 

早速、ヤフオクにてポチッとしたばかりのストラトに張ってみたいと思います。

 

実際使用してみたところ…

非常によろしいではないですか!!

 

まず、サスティーンが伸びます。これは非常に大きい要素だと思います。

音自体は通常のダダリオ弦よりも高音が抑えられているのか、芯があるMIDです。

実際に一度は使ってみて良いと思います。ギターのポテンシャルが一段上がります。

 

弦のテンションは非常にダダリオらしい、ハリのあるテンションだと思います。

 

ただ、実際のところコーティイング弦と同等の価格ですから、コストパフォーマンスには難ありです。

普段使いには向かないかなぁ。

しかしココ一番!!って時には良いのではないでしょうか?

 

 

 


ギターランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村