Six Strings Lovers

ギターやエフェクター・その他音楽機材について語ります。

2017-07-20から1日間の記事一覧

【Xotic】SL Drive

定番の歪みエフェクター、Xotic SL Driveのレビューです。 いわゆるマーシャル系の歪みエフェクターのド定番ですね!誰もが憧れの1959 Marshallサウンドを目指して作られたペダルです。 ミニサイズの媒体でボードにも収めやすい!! まず音を聞いてみましょ…

【閑話】ギターと手の大きさの話

よくギターを始められた方とお話させていただいていると、必ず出てくるのが手の大きさの話。 ボク以前は結構気にしていました。 結果からいうと、あまり関係ないように思います。 プロのギタリストの方でも結構、手の小さい方多いですし。 以前、アメリカ人…

【IK MULTIMEDIA】 iRig Pro I/O

大人気のiRigに新型のiRig Pro I/Oが新発売になりました。 現在は思いっきり品薄のようです。(2017年7月20日現在。) 昨今の任天堂Swich(スイッチ)やファミコンミニなどもそうなんですが、この電子機器の発売後の品薄状態というのはなんなんでしょうか? 経…

【BOSS】チューナーを考える。

後回しになりがちでもありますが、無いと非常に困るチューナーのお話を今回はしたいと思います。 いきなりですがボクのボードにはBOSSのTU-2が入ってます。 もう何年もずっとこれを使っているのですが、特に不満は感じていませんでした。 あえて言えば、スペ…